私の愛した猫

~プーの生涯~     『ずっとそばにいるよ・・・ずっと君のそばに・・・』  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーの誕生日

プーちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は、過去の写真はちょっとお休みです。
本家ブログ「白猫☆三毛猫★黒猫」にも今日のお誕生日会の様子をかいてます。


プーちゃんがこの世に生まれてきてくれたこと、
わたしと生涯を歩んでくれたこと、
ほんとうに感謝しています。

プーちゃん、ありがとーーーー!

お空のプーちゃんにこの声が届きますように・・・・


Image8391.jpg




  1. 2008/04/26(土) 10:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コタツ布団の縁

写真が残っていて思い出しました。

そーいや、プーちゃん、コタツ布団の縁で、こうやってよくくつろいでました。
     4-8


なつかしーー。
     4-7


コタツの中より、ココの方が好きだったなぁ~
  1. 2008/04/25(金) 13:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいお家での冬

確か、2004年12月に引っ越しました。

新しい家は、少しだけ広くなったので、こたつを出してあげました。
4-17

ふたりとも大喜びだったな~
相変わらずのラブラブぶりを発揮してたし。
4-18

こたつの中が火照ったときは、コタツ布団の上に移動してました。
この格好かわい~↓
4-1


猫ってやっぱりコタツ好きですね!
  1. 2008/04/23(水) 17:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4回目の引っ越し

いよいよ、4回目の引っ越しです。

荷物を運ぶ前に、プーとチョコだけ先に新しいお家に到着しました。

さすが、プーちゃん、4回目の引っ越しとなると、慣れたもんです。
すぐに歩き回って、匂いチェックです!
4-27

まー、びびりながら・・・ですが。。。
チョコちゃんは連れてきたキャリーバックからびびってでようともしませんでした。

すぐに偵察しにいったプーちゃんは、チョコちゃんを守るナイトのようですね
  1. 2008/04/22(火) 18:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4度目の引っ越し準備

前にも述べましたが、わたしは引っ越しマニアか?というくらい引っ越ししてました。

プーとチョコが出会ったこの運命の家は、さすがに狭くなってきたので、
引っ越すことにしました。

4-15

約二年、ここには住んでいました。
プーちゃんが壁で爪を研いだり、キッチンのクッションフロアで爪を研いだので、出ていくときはボロボロでした^^;
たしか、15万ほど払わされたような・・・・アハハハハ

4-16

畳の上には絨毯引いてたおかげで、唯一畳だけ無事だったなぁ(笑)

引っ越し準備したダンボールを押入に入れていたら、その上が気に入ってふたりしていつも居ました。
(おかげでダンボールは引っ越し前にして、へこみまくり)
4-2


次は、プーちゃん4回目、そしてチョコちゃんは初めての引っ越しです!
  1. 2008/04/21(月) 08:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの場所

この家に居るとき、簡易クローゼットの上がふたりのお気に入りの場所でした。

     4-11


キャットタワーを使って、チョコちゃんは軽やかに、
プーちゃんは、キャットタワーを倒しそうな(ひやひやする)勢いで、
ここまで上ってました。

壁紙がボロボロ・・・・・
これ、犯人はプーちゃんです。。。
  1. 2008/04/18(金) 08:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく分かる体格差

    チョコちゃんとプーちゃんの体格差。
     この写真が一番よく分かります。
          4-12
         (クリックで拡大します)


     プーちゃんって、やっぱりおっきいね。
          4-13
         (クリックで拡大します)

            ペロンペロン  
          4-14
           (クリックで拡大します)
  1. 2008/04/17(木) 08:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大切な写真達

プーちゃんと写したツーショット。
DSC00228_convert_20080319180135_20080415145016.jpg

これで画質が良かったらもっと最高だったのにな。

でも、これはこれでとっても大切な写真です。


こちらは、プーちゃんとチョコちゃんのツーショット(携帯で撮影)
4-10

全てが大切な写真達。
4-9

画質が悪くても、ぶれてても、暗くても、、、、、、、、
 
捨てられないよね。
  1. 2008/04/15(火) 14:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛々しいプー

           凛とした正面顔
        携帯2 051
          (クリックで拡大します)

           凛とした横顔
        携帯2 050
          (クリックで拡大します)

       
        この凛々しい顔が大好きです。
  1. 2008/04/14(月) 08:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

じゃんけんほい

       さいしょはグーーー
      携帯の写真 003
        (クリックで拡大します)

      じゃんけんほい (パー)
      携帯の写真 007
        (クリックで拡大します)

       あいこでほい(パー)
      携帯の写真 006
        (クリックで拡大します)


プーちゃんの肉球はとても綺麗な桜色で、ご自慢の肉球でした
  1. 2008/04/11(金) 08:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やさしい顔

プーちゃんって、とってもやさしい顔をしてる。
全てを包み込んでくれるような、そんな感じ。
3-33


顔だけじゃなくて、体もおっきいから、余計に包容力があるように感じます。
チョコちゃんなんて、実際に包まれてましたしね。

3-39


チョコちゃん、もう大人ぐらいのサイズに成長してるんですよ。
たぶん、今とそんなに変わりません。
なのに、このサイズの違い(笑)
       携帯2 052
         (クリックで拡大します)

チョコちゃん全身うつってるのに、プーちゃんは上半身しか写ってないよ。
  1. 2008/04/10(木) 08:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

妬いちゃうぐらい

プーちゃんとチョコちゃんは、いっつも妬いちゃうぐらいにイチャイチャしてました。
3-34

この時期が冬ってせいもありますが、いくらなんでも一緒に居すぎだよー。ってぐらい一緒に居ました。
3-36

あまりにもプーチョコが気持ちよさそうなもんだから、わたしも仲間に入りたくて・・・
これ、自分で撮りました。テヘ。
3-38

この写真が唯一の家族写真となり、
ひとりでお空に旅立つプーちゃんが寂しくないようにと、棺に手紙と一緒に居れた写真です。

三人の家族写真、もっと沢山撮ってればよかったな。と少し後悔。。。。

よく考えたら、今の家族全員でも写真撮ってないな・・・撮っとかないとな。

  1. 2008/04/09(水) 10:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

抱き枕

チョコちゃんたら、プーちゃんの抱き枕状態
3-31

プーちゃんの幸せそうな寝顔。と、チョコちゃんの苦しそうな寝顔(笑)

プーちゃん、チョコちゃんが大好きなんだよね。
3-32
                      うん。大好きニャ  
  1. 2008/04/08(火) 08:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラブラブベット

プーちゃんがひとりで使っていたベットは、プーちゃんひとりでもいっぱいいっぱいの大きさなのに、チョコちゃんも無理矢理入り込んで狭い場所でふたりで仲良く寝るようになりました。
3-27


チョコちゃん、かなり成長しましたね~ 生後8ヶ月頃だと思われます。
3-29


狭いから箱座りからは体勢を崩せないにも関わらず、無理矢理一緒にいるなんてね、
ふたりの愛の大きさを感じます。
3-30



  1. 2008/04/04(金) 08:23:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

子供 or 恋人

チョコちゃんが少し大きくなりました。
プーちゃんがチョコちゃんをつぶしそう!っていう不安は少し無くなってきました。
        携帯の写真 073
         (クリックで拡大します)


それでもこうやって枕にされてるところを見ると、やっぱり『重くないのかしら?』って気分になってました。
        携帯の写真 077
         (クリックで拡大します)

でも、ふたりとも幸せそうだから、きっと重くないんだね。
プーちゃん、力の加減でもしてたんだね(?)
        携帯の写真 078
         (クリックで拡大します)


チョコちゃんはプーちゃんを母親のように想ったのでしょうが、
この頃のプーちゃんはチョコちゃんをどう想ってたのかな。
子供?それとも恋人?
子供だとしたら、プーちゃんがチョコちゃんに甘える時もあったし、
恋人だとしたら、かなりのロリコン(笑)
どっちでしょうね~
  1. 2008/04/03(木) 08:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テーブルはベット!?

ふたりの大きさが違いすぎて、プーちゃんが寝返りうってチョコちゃんをつぶしたらどうしよう。
なーんて軽く心配したりして・・・

      携帯の写真 059
        (クリックで拡大します)


でも、遠近法を使えば、どれだけ差があるかなんて分かんないよね。
      携帯の写真 071
        (クリックで拡大します)

このテーブル、もう無いのですが、わたしは猫に『テーブルに乗るな!』という教育をしなかったので、プーチョコはベットとして使ってました。
食事が並べられたらどいてもらいますが、別にそれ以外だったら気にならないんですよねぇ。えへへ。



  1. 2008/04/02(水) 08:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲良し猫

ちょっとチョコちゃんがぶれていますが・・・

          おんぶ猫
      携帯の写真 053
       (クリックで拡大します)

少しずつチョコちゃんが大きくなっていきます。
子猫の成長速度は速いですね。
3-28

プーちゃんとチョコちゃんは、寝るときはいっつも一緒でした。

ほんとに仲良しだったんだな~
  1. 2008/04/01(火) 08:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

puuchoco

Author:puuchoco
このブログは、プーちゃんのことだけを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

