私の愛した猫

~プーの生涯~     『ずっとそばにいるよ・・・ずっと君のそばに・・・』  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡越しのコミュニケーション

猫によって、鏡をよく見る猫と、見ない猫が居ますよね。

プーちゃんは、鏡越しにわたしのことをよく見つめてくる猫でした。

        P1011545.jpg 
         (クリックで拡大します)


わたしが化粧してるとき、ふと気がつくと、プーの視線がありました。
そして、鏡越しに目があうと、「ニャーン」って話しかけてきてました。

プーとわたし、ふたりだけのコミュニケーション。


  1. 2009/02/10(火) 17:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きな1枚

これは私の大好きな写真の1枚です。


      わたしのこと好きな子、この指と~まれ!     
          P1011529.jpg
           ハイニャ!ハイニャ!
            (クリックで拡大します)     


ふふふ。
顔の大きさが全然ちがうんだから。

猫って指の匂い絶対嗅ぎますよね(笑)
指だしたら、ふたりとも寄ってくるんですもん。

かわいすぎです。
  
  1. 2008/10/27(月) 13:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨猫はね、普通の猫のものは使えない

大きな、大きな、巨大猫プーちゃん


      P1011498.jpg
       (クリックで拡大します)


あまりにおおきいから、普通の猫用トイレだと、トイレから上半身を出した状態でトイレするしかないんです。

とっても窮屈そうでした。

だから、わたしは収納ケースに穴開けて、巨大トイレを作りました。
      P1011502.jpg
       (クリックで拡大します)
          

ほら、お尻の大きさだって立派でしょ。チョコちゃんの何倍かしら?
      P1011487.jpg
       (クリックで拡大します)

ちなみにふたりが入ろうとしているのは、ダンボールで作った「手作りキャットハウス」です。

このキャットハウス、あまり中に入ってくれませんでしたねー・・・
中より上にばっかり乗っかっちゃって、ダンボール製だからすぐにボロボロになっちゃいました(笑)

 
  1. 2008/10/17(金) 08:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わたしの癒し

ごろーーんと寝そべってるプーちゃん。
よくその辺で転がってました。

      P1011431.jpg 
      (クリックで拡大します)


たぶん、身体が重すぎて、だらーんとしちゃってたのかもですねー。



撫でられるのが大好きで、いつも大きなゴロゴロをくれました。
       P1011469.jpg
       (クリックで拡大します)

大きな身体で甘えん坊。
これがまたかわいすぎてかわいすぎて・・・
わたしの癒しでした。



  1. 2008/10/10(金) 08:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せな夜の団らん

いつもひっついていたプーとチョコ
200610230656002.jpg

これは、【わたしの傍らにプーが居たところに、無理矢理チョコがやってきた】の図。
200610232209000.jpg
わたしにひっついてくるときも、だいたいふたり同時に来てました。

ほら、これも。
200611102231000.jpg

幸せすぎる夜の団らん風景です。
200611102232000.jpg

今朝、久しぶりにプーの夢を見ました。
わたしはプーの巨体をひさしぶりに抱っこして「やっぱでっかいなー」って言ってました。
とてもリアルで幸せな夢でした。


  1. 2008/10/08(水) 08:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝目が覚めたら

朝目が覚めたら、いつもこんな光景でした。
200610011322001.jpg
チョコもプーもわたしにひっついてます。

そしてわたしは、超足癖悪い(笑)
200610210904000.jpg
プーがわたしの足を狙ってます。

よく足にじゃれついてきて、「イタタタ」ってなってました。
かわいい思い出です。
  1. 2008/10/06(月) 08:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛がこもった挨拶

チョコちゃんがこんなに愛のこもった挨拶をしてたなんてね。

他猫のことが嫌いになってしまった今のチョコちゃんからは考えられないですね。

200609172028000.jpg
                 chu! chu!


それにしても、二人の体格差のすごいこと(笑)
チョコちゃんもうとっくに大人なんですけどね~。

  1. 2008/09/29(月) 17:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お得意の格好

プーちゃんのお得意の格好です。

    P1011396.jpg  
     (クリックで拡大します)

この格好、くーもよくするけど、太ってるとしたくなるんでしょうかねぇ?(←痩せてるのにしてる猫ちゃんが居たらごめんなさいっ)


これまたホントに全く同じ格好してる別の写真(笑)
     Image059.jpg
      (クリックで拡大します)

手足の角度も同じで笑っちゃいますね~
  1. 2008/09/26(金) 08:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プーちゃんと過ごした最後のおうち

前の更新からずいぶん経ってしまいました。。。

過去写真をさがすのに手間取ってたのです。。。


前回の写真からは、『白猫☆三毛猫★黒猫』のブログのほうへも載せた写真になっていきます。


ブログをはじめた頃にはまた、新しいおうちに引っ越ししていました。
プーちゃんは5回目、チョコちゃんは2回目の引っ越しでした。
まさかこの家がプーちゃんと過ごす最後の家になるなんて・・・

       P1011381.jpg
       (クリックで拡大します)


そういえば、この写真↓でトドみたいな体系してる。っていう記事をブログに書いたな~
     P1011383.jpg
       (クリックで拡大します)

プーちゃんは体系はまん丸だったけど、手足はすらりとなが~い猫でした。
     P1011384.jpg
       (クリックで拡大します)

この大きな体に触りたいな・・・・

  1. 2008/09/24(水) 20:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ一枚目の写真

この写真は、「白猫☆三毛猫」のブログをはじめた一枚目に使用した写真です。
       P1010953_20080605183009.jpg
          (クリックで拡大します)


過去写真から探して載せたんです。
ブログをはじめたときは、この写真の家にはもう住んでなくて、また新しいお家に引っ越ししました。

この家、大家さんがへんなおっさんで恐かったんですよー
やたらと親しくしてきて、ちょい迷惑でした。
プーもチョコも大家さんが大嫌いでした。
強引で、声がでっかくて、恐怖の対象だったみたいです。



       P1010956.jpg
          (クリックで拡大します)


それにね、プーは、おっさんが嫌いでした(笑)
女の人は好きなんですけどね。

うちのお父さんにも結局なついてくれなくて、お父さんが遊びにくると、「フーー」「シャーー」と威嚇しまくりでした。
そんなお父さんは、プーちゃんが亡くなったとき、ちゃんと手を合わせてくれたんですよ!

なついくれなくても、かわいい存在だったのですね。

  1. 2008/06/25(水) 16:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貫禄

プーちゃんほど大きな猫ってあまりいないから、
今更ながらに、プーちゃんの写真を見ては、
貫禄あるな~と関心しちゃいます。

P1010863.jpg
 (クリックで拡大します)


こーんなに貫禄あるのに、甘えん坊なんですよ。
そんなところが、この私のハートをガッチリキャッチしてたんですよー。
そう、それはまるでライオンが猫みたいにごろーんごろーんしてるところを見たときの感動のよう。

ん?
この例え、わかりにくいですかね?
ネコ科の動物好きなら、この気持ち分かると思うんですが・・・。。。

  1. 2008/06/09(月) 18:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悔やむ気持ち

ソファで気持ちよさそうに寝ています。

    P1010861_20080605182923.jpg
     (クリックで拡大します)


太ってるせいもあるのか、プーちゃんはよく寝る子でした。
あんまり動かなかったです。

病気になったときに、獣医さんから『もともと心臓が弱かった可能性がある』といわれました。

そんなことそれまで考えたこともなかったです。

もしもちゃんと私が健康管理をしてあげてれば、もっと長く一緒に居れたかもなのに。。。。

いまさら悔やんでもしょうがないことを、わたしはいまだに悔やんでます。。。

きっとプーちゃんはそんなわたしを責めたりしないのにね。
プーちゃんはいつも大きな愛で私を包んでくれたのにね。

なのに、やっぱり悔やむのです。


だから私は、せめて今居る子たち(チョコとくー)の健康管理だけはしっかりしたいです。


  1. 2008/06/05(木) 18:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2005年 夏

2005年の夏の写真です。

冬ほどではないけれど、夏でもひっつきむしなふたり。
4-22

胴回りの太さが違いすぎて面白いね。
  1. 2008/05/20(火) 12:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ソファを占領

暖かい季節がやってきて、コタツを片づけると、プーちゃんはソファの上で寝るのが好きになりました。
もちろん、チョコちゃんも一緒です。
4-20


ラブラブで寝てるところを邪魔して写真撮るもんだから、ちょっと迷惑そうな顔だね(笑)

4-21
  今、ラブラブしてるんだから、邪魔しないでニャ!

失礼しやした~

  1. 2008/05/15(木) 11:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大好きだったお尻

まっしろでまんまるなプー

4-19


このおしりにね、
顔を埋めてぎゅぅーとするのが好きでした。
その度に、プーちゃんは、ゴロゴロゴロゴロと喜んでくれました。


他の猫では味わえない、どっしりとしたお尻の感触。
この感触をわたしはもう二度と味わえない。。。

今でも目をつぶれば、覚えてます。ずっとずっと忘れたくないです。
  1. 2008/05/13(火) 11:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

信頼感

              プーに身を任すチョコ
   P1020017.jpg


                   そして



              チョコに身を任すプー 
   4-23



           お互いの信頼感が伝わってきます。
  1. 2008/05/07(水) 10:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いちゃつき過ぎなプーチョコ

こたつの外で、いちゃつくふたり。
4-25

なんで。
4-24

どーして。
4-5
こんなに仲良しなのーー!

4-3

ってぐらい、仲良しですね。

ふたりでラブラブするもんだから、のけものの私はいつもヤキモチ焼いてました(笑)
  1. 2008/05/01(木) 09:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プーの誕生日

プーちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は、過去の写真はちょっとお休みです。
本家ブログ「白猫☆三毛猫★黒猫」にも今日のお誕生日会の様子をかいてます。


プーちゃんがこの世に生まれてきてくれたこと、
わたしと生涯を歩んでくれたこと、
ほんとうに感謝しています。

プーちゃん、ありがとーーーー!

お空のプーちゃんにこの声が届きますように・・・・


Image8391.jpg




  1. 2008/04/26(土) 10:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コタツ布団の縁

写真が残っていて思い出しました。

そーいや、プーちゃん、コタツ布団の縁で、こうやってよくくつろいでました。
     4-8


なつかしーー。
     4-7


コタツの中より、ココの方が好きだったなぁ~
  1. 2008/04/25(金) 13:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいお家での冬

確か、2004年12月に引っ越しました。

新しい家は、少しだけ広くなったので、こたつを出してあげました。
4-17

ふたりとも大喜びだったな~
相変わらずのラブラブぶりを発揮してたし。
4-18

こたつの中が火照ったときは、コタツ布団の上に移動してました。
この格好かわい~↓
4-1


猫ってやっぱりコタツ好きですね!
  1. 2008/04/23(水) 17:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4回目の引っ越し

いよいよ、4回目の引っ越しです。

荷物を運ぶ前に、プーとチョコだけ先に新しいお家に到着しました。

さすが、プーちゃん、4回目の引っ越しとなると、慣れたもんです。
すぐに歩き回って、匂いチェックです!
4-27

まー、びびりながら・・・ですが。。。
チョコちゃんは連れてきたキャリーバックからびびってでようともしませんでした。

すぐに偵察しにいったプーちゃんは、チョコちゃんを守るナイトのようですね
  1. 2008/04/22(火) 18:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4度目の引っ越し準備

前にも述べましたが、わたしは引っ越しマニアか?というくらい引っ越ししてました。

プーとチョコが出会ったこの運命の家は、さすがに狭くなってきたので、
引っ越すことにしました。

4-15

約二年、ここには住んでいました。
プーちゃんが壁で爪を研いだり、キッチンのクッションフロアで爪を研いだので、出ていくときはボロボロでした^^;
たしか、15万ほど払わされたような・・・・アハハハハ

4-16

畳の上には絨毯引いてたおかげで、唯一畳だけ無事だったなぁ(笑)

引っ越し準備したダンボールを押入に入れていたら、その上が気に入ってふたりしていつも居ました。
(おかげでダンボールは引っ越し前にして、へこみまくり)
4-2


次は、プーちゃん4回目、そしてチョコちゃんは初めての引っ越しです!
  1. 2008/04/21(月) 08:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの場所

この家に居るとき、簡易クローゼットの上がふたりのお気に入りの場所でした。

     4-11


キャットタワーを使って、チョコちゃんは軽やかに、
プーちゃんは、キャットタワーを倒しそうな(ひやひやする)勢いで、
ここまで上ってました。

壁紙がボロボロ・・・・・
これ、犯人はプーちゃんです。。。
  1. 2008/04/18(金) 08:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

よく分かる体格差

    チョコちゃんとプーちゃんの体格差。
     この写真が一番よく分かります。
          4-12
         (クリックで拡大します)


     プーちゃんって、やっぱりおっきいね。
          4-13
         (クリックで拡大します)

            ペロンペロン  
          4-14
           (クリックで拡大します)
  1. 2008/04/17(木) 08:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大切な写真達

プーちゃんと写したツーショット。
DSC00228_convert_20080319180135_20080415145016.jpg

これで画質が良かったらもっと最高だったのにな。

でも、これはこれでとっても大切な写真です。


こちらは、プーちゃんとチョコちゃんのツーショット(携帯で撮影)
4-10

全てが大切な写真達。
4-9

画質が悪くても、ぶれてても、暗くても、、、、、、、、
 
捨てられないよね。
  1. 2008/04/15(火) 14:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛々しいプー

           凛とした正面顔
        携帯2 051
          (クリックで拡大します)

           凛とした横顔
        携帯2 050
          (クリックで拡大します)

       
        この凛々しい顔が大好きです。
  1. 2008/04/14(月) 08:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

じゃんけんほい

       さいしょはグーーー
      携帯の写真 003
        (クリックで拡大します)

      じゃんけんほい (パー)
      携帯の写真 007
        (クリックで拡大します)

       あいこでほい(パー)
      携帯の写真 006
        (クリックで拡大します)


プーちゃんの肉球はとても綺麗な桜色で、ご自慢の肉球でした
  1. 2008/04/11(金) 08:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やさしい顔

プーちゃんって、とってもやさしい顔をしてる。
全てを包み込んでくれるような、そんな感じ。
3-33


顔だけじゃなくて、体もおっきいから、余計に包容力があるように感じます。
チョコちゃんなんて、実際に包まれてましたしね。

3-39


チョコちゃん、もう大人ぐらいのサイズに成長してるんですよ。
たぶん、今とそんなに変わりません。
なのに、このサイズの違い(笑)
       携帯2 052
         (クリックで拡大します)

チョコちゃん全身うつってるのに、プーちゃんは上半身しか写ってないよ。
  1. 2008/04/10(木) 08:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

妬いちゃうぐらい

プーちゃんとチョコちゃんは、いっつも妬いちゃうぐらいにイチャイチャしてました。
3-34

この時期が冬ってせいもありますが、いくらなんでも一緒に居すぎだよー。ってぐらい一緒に居ました。
3-36

あまりにもプーチョコが気持ちよさそうなもんだから、わたしも仲間に入りたくて・・・
これ、自分で撮りました。テヘ。
3-38

この写真が唯一の家族写真となり、
ひとりでお空に旅立つプーちゃんが寂しくないようにと、棺に手紙と一緒に居れた写真です。

三人の家族写真、もっと沢山撮ってればよかったな。と少し後悔。。。。

よく考えたら、今の家族全員でも写真撮ってないな・・・撮っとかないとな。

  1. 2008/04/09(水) 10:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

抱き枕

チョコちゃんたら、プーちゃんの抱き枕状態
3-31

プーちゃんの幸せそうな寝顔。と、チョコちゃんの苦しそうな寝顔(笑)

プーちゃん、チョコちゃんが大好きなんだよね。
3-32
                      うん。大好きニャ  
  1. 2008/04/08(火) 08:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

puuchoco

Author:puuchoco
このブログは、プーちゃんのことだけを綴っています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

